愛媛県 西条市ベビーマッサージ教室]

香川県 善通寺市 高松市

夜泣き改善サポート

 

ベビーマッサージ、資格取得と夜泣き改善で

「ママになった自分も大好き!」と

言えるママを増やすお手伝い

 

 

村上愛美(むらかみあいみ)です♡

 

 

 

 

こちらのお教室は

満席となりました。

ありがとうございます。

 

 

たったの60分でママの心も

ふわぁっとほぐれる♡

ベビーマッサージ教室

 

 

 

 

 

先日、友人のお家へ

 

生まれて15日ほどの赤ちゃんに会いに行きました。

 

 

 

 

 

 

身体もまだ小っちゃくて

 

 

泣き声までさらに小っちゃくて

 

 

 

 

 

 

泣いても、げっぷしても、おむつ変えても

 

 

「はぁ~、かわいすぎる」

 

と声が漏れてしまうほど

 

 

 

赤ちゃんの存在自体が【癒し】そのものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、こんなに心から赤ちゃんをかわいい、と

 

思えるようになったのも実はつい最近のことなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それまでは、いつもどこか機嫌が悪く

 

常にイライラばかりしているママでした。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

息子が生まれる前は、

 

 

 

 

赤ちゃんは寝るもの

 

いつもニコニコしているもの

 

ママになったら上手に相手ができるもの

 

 

 

 

そんな風に信じて疑いもしていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

ところがどっこい!

 

 

 

 

生まれてみたら…

 

 

 

寝ない!

 

なぜか機嫌悪い!

 

触れ合い方がわからない!

 

 

 

 

思い描いていたママと赤ちゃんのイメージと

 

あまりにもかけ離れていて

 

 

 

 

 

「なんでやねーん!」

 

「こんなはずじゃなかった」と

 

 

そのギャップに大ショック

 

 

 

 

 

 

 

 

次第に、寝不足も相まって

 

あれよあれよと、イライラピリピリママの出来上がり。

 

 

 

 

 

↑エンドレス抱っこのため、パジャマからパジャマに着替える毎日…

 

 

 

 

 

 

 

そんな私が、今のように余裕をもって

 

我が子も他の赤ちゃんもみんな可愛いな、と

 

笑顔で触れ合えるようになったのは

 

 

 

 

赤ちゃんとのふれあい方を知り

 

ママも赤ちゃんも

 

リラックスできる方法を知ったからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを知ってからは

 

 

赤ちゃんの寝つきもスムーズになったり

 

赤ちゃんの様子に臨機応変に対応ができて

 

 

 

少しずつ自分にも余裕が生まれ始めました

 

 

 

 

 

 

余裕が生まれてくると

 

我が子がめちゃくちゃ

 

可愛く思えるようになったんです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんはこんなこと思ったことありませんか?

 

 

・自分だけ社会から切り離された気分になる

 

・SNSで見るママがキラキラに見えて比べてしまう

 

・児童館などはハードルが高く感じる

 

・だけどママや赤ちゃんとの交流もしたい

 

・とにかく自信がない

 

・なんでもいいから誰かとお喋りしたい

 

 

 

 

 

 

これ実は、私が思っていたことなんです。

 

 

 

 

育児の理想と現実のギャップに戸惑い、

 

でも赤ちゃんのお世話をしないといけない。

 

これで、やり方あってるのかな…

 

 

 

 

 

 

 

毎日毎日、正解が見えず

 

ひとりで育児も家事も頑張っていると

 

 

 

誰かと話したり、

 

ほっと一息休める暇なんで正直ゼロに等しいですよね。

 

 

 

 

 

 

そうなると可愛い我が子にも

 

向き合う余裕がなくなっちゃうのも当然です。

 

 

 

 

 

そんないつもイライラピリピリで

 

不機嫌オーラ満載のママよりも

 

 

 

 

 

赤ちゃんがいつもよりぐずぐずな時も

 

「今日はそういう気分の日なんだね」と

 

 

 

赤ちゃんの気持ちを受け止めてあげられて

 

旦那さんや家族にもいつもより笑顔で接してあげられる

 

 

 

 

余裕のある、笑顔なママでいたいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

家事や用事など、なーんにも気にせず

 

我が子とゆったり触れ合って

 

ママ同士でもおしゃべりしながら

 

親子で癒されていく感覚を体感してみませんか?

 

 

 

 

 

そんなママのために、

 

毎月、愛媛県西条市で

 

少人数制のベビーマッサージ教室を開催しています。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ママにゆったり触れてもらうのが嬉しくて、

 

赤ちゃんもにこにこ笑ってくれるマッサージもあるんです。

 

 

 

 

 

そんな赤ちゃんの笑顔を見てママも

 

自然と笑顔になっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

いっしょになったお友達と

 

仲良く遊んだり、

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージの後、気持ちがよくて

 

ママの腕の中で寝ちゃう赤ちゃんも!

 

 

 

image

 

 

 

 

赤ちゃんが寝ている間に、ママたち同士で

 

情報交換やお喋りも楽しんでいただけます。

 

 

 

 

 

 

私も息子とベビーマッサージ教室に通っていた頃は、

 

 

他のママとのお喋りのなかで

 

みんな同じような悩みを持っていることを知り、

 

 

 

「私だけじゃなかったんだな」

 

「一人じゃなくて、みんなも頑張ってるんだな」

 

 

 

ということが知れて

 

 

心がすっと軽くなる感覚にもなっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージには、

 

 

・赤ちゃんの便秘解消

・筋力UP

・免疫力UP

・成長ホルモン分泌の促進

 

 

など赤ちゃんにとっていいこと尽くしなのですが

 

それだけでは終わりません!

 

 

 

 

 

  

ママにとっても

 

 

・リラックスしてストレス軽減

・幸福度UP

・睡眠の質が良くなる

・母乳の出がよくなる

 

 

など、ママへの効果もあなどれないんです!

 

 

 

 

ベビーマッサージするだけで

 

こんなに効果を得られるなんて

 

びっくりしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

また、私は四国初の乳幼児睡眠コンサルタント

(夜泣き改善のスペシャリスト)でもあるので、

 

 

赤ちゃんの睡眠に関するご相談やアドバイスもさせていただいてます。

 

 

 

 

 

 

 

寝不足って本当に人を変えてしまうから、

 

ベビーマッサージと夜泣き改善のアドバイスで

 

少しでも長く寝てくれるようになってほしいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、さらにレッスン中のママと赤ちゃんのお写真と

 

月齢の足型カードもプレゼントしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

お教室の思い出と、成長の記録も一緒に

 

残していけたらママも嬉しいかな、と思って

 

はじめました♡

 

 

 

 

 

 

 

ここで、ベビーマッサージ教室に来てくださった

 

ママさんたちからの感想を少しご紹介します。

 

 

 

 

あいみさんの子どもへの接し方から

優しさがあふれていて

私も安心してレッスンを受けられました!

ねんねの相談もできて不安も解消できました!また参加させていただきます。

(愛媛県西条市・6ヶ月女の子ママ)

 

 

終わった途端に寝始める息子の姿に感動しました!

マッサージ中も気持ちよさそうな息子の様子が見られて、私も幸せな気持ちになりました!

(愛媛県西条市・5ヶ月男の子ママ)

 

 

帰りの車で静かに眠って、次の午睡も教えていただいた方法でベットに置くとすや~っと入眠。
 

ベビーマッサージ効果、ねんね指導、効果絶大です!

(愛媛県西条市・4ヶ月女の子ママ)

 

 

他にもたくさん嬉しいご感想をいただいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

私も皆さんと同じママ。

 

 

 

もちろん我が子は可愛い!ですが

 

そう思えるのは、ママも息抜きができて

 

余裕があってこそ。

 

 

 

 

 

 

そのためのリラックスタイムは

 

削ってはいけないなと思っています。

(自分のためにも、家族のためにも♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージで親子一緒に癒されて

 

我が子の可愛い瞬間を

 

一分一秒でも目に焼き付けてほしいです!

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室の詳細はこちら!

 

 

 

 

 

【満席】

 

 

ねんね改善もできるベビーマッサージ教室

 

親子で楽しい思い出増やしましょう♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

【西条市開催】

2024.5.30(木)

10:30~11:30

 

 

【場所】

SAIJO BASE

(愛媛県西条市明屋敷131⁻2)

 

 

4月満席増席満席

3月満席増席満席

2月満席増席満席

1月満席増席満席

 

 

 

 

 

【対象月齢】
1ヶ月検診後の赤ちゃんから

 

 

【持ち物】

バスタオル

いつもの赤ちゃんお出かけセット

 

 

【料金】

¥3,000⁻

当日現金(PayPay可能)

 


 

夜泣き改善講師による相談

足形カード

オイル

おしっこシート

レッスン中のお写真5

上記8,000円相当のプレゼント付き!

 

 

 

 

 

 

 

 

お申し込みはこちら

こちらをタップ

 

 

 

 

 

 

  

 

ママになると、

 

「子どものために」

 

「家族のために」と

 

 

自分の優先順位を下げがちですが

 

 

 

ママが幸せだと自然とみんなも幸せになるんですよね。

 

 

 

 

ママもふっと肩の力を抜いてもいいんです。

 

 

 

 

 

 

 

何だか心が軽くなったな、

 

他にも楽しめることやってみようかな

 

 

 

 

そんな風に思えるママが増えていくと、

 

 

 

ニコニコな赤ちゃんや家族も

 

沢山増えていくと信じています。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡