伊吹山に挑戦!! | 技能実習なら協同組合IME!

技能実習なら協同組合IME!

協同組合インターナショナル・マテリアル・エンカレッジの職員が日々の仕事内容や技能実習生の様子をご紹介します。


5月2日(土)に、講習中の実習生10名と一緒に伊吹山登山に行ってまいりました!



この日はとってもいいお天気で、最高の登山日和(^^)




実習生たちは余裕そうなんですが、私はついて行くのに必死!!

でも全員無事山頂まで辿りつけましたキラキラ





いい気分転換になっただけでなく、日本の文化・習慣の勉強にもなったようで

実習生たちは、ゴミはすべて個人で持ち帰らなければならない事や

登山道ですれ違う人がみんな「こんにちは」と挨拶してくれる事に驚いていました。



この中の6名は講習が終わったら北海道での実習になるので

その前にいい思い出作りが出来てよかったです!