紀子様インスタに3400万円! | のんびり・ゆったり

のんびり・ゆったり

私のプログへご訪問、ありがとうございます。アラカン主婦の独り言をプログに書いています。

 

 

 今、天皇家のインスタが話題になり、フォロワーも増えています。私はまだフォローはしていませんが、今上天皇がシャツの袖を捲って、稲穂を抱え上げているお姿や自然の中で愛子様がブーツを履いて座っていらっしゃるご様子を微笑ましく拝見しました。

 

 そのフォロワーが集まっているインスタで、紀子様の要望により、秋篠宮家も参加するそうです。そして、電通を通してプロモーションされるようで、予算が3400万円というお話でした。

 

 秋篠宮邸に45億、佳子様のギリシャご旅行に1400万と湯水のように税金をお使いになっているご様子にびっくりしていましたが、インスタにご一家を載せるのに3400万とはこれまた庶民とはかけ離れた金額に更に驚きました。

 

 庶民は0円でインスタやっておりますが、秋篠宮一族を撮るのに、電通いりますかね? 私は皇族の皆様の自然なお姿を拝見したいだけであって、プロモーターが入ったものは別に特に見たいなあとは思いません。

 

 3400万あったら、やはり生活に苦労されていらっしゃる方に使ってほしいという思いでいっぱいです。紀子様においては、することなすことが国民の反感を買ってしまっているように思われてならないです。

 

 紀子様が被災地のお着物を着て撮ったお写真よりも、普段着の天皇と皇后が被災地に赴き、お二人で海に向かって頭を下げられて、黙祷しているお姿の方が美しく思いました。

 

 今、国民が求めているのはこのように国民に寄り添うお姿であり、着飾ったお姿よりも、綺麗なお心、誠実なお姿を私は見たいと思います。「どう、私たちって華やかでしょう?」というのはバブル期にはよくても、生活が厳しい時にはあり得ないと思います。

 

 電通に頼らなくても、ご家族同士が撮り合うお写真の方が温もりが伝わるのではないでしょうか? 今上陛下と紀子様の考え方はまた違うかと思いますので、せめてインスタは分けてやってほしいなと思いました。