河野氏とサントリーの卑怯なマイナ保険証推奨。 | のんびり・ゆったり

のんびり・ゆったり

私のプログへご訪問、ありがとうございます。アラカン主婦の独り言をプログに書いています。

 夫の会社でマイナ保険証についての説明会が8月にあり、強制的に夫と私たち家族もマイナ保険証に変えられてしまうかもしれません。

 

 会社からマイナ保険証へなどと言われたら、ワクチンと同じで弱い立場なので断れないかもしれませんね。

 

 マイナが脆弱なシステムなので、自分の情報がどうなってしまうのかもわかりません。

 

 多分、ワクチンもこんなやり方で家族も含めた職域接種をしたのでしょうね。

 

 本当に河野氏とサントリーの卑怯さには呆れます。

 

 夫もマイナ保険証の危険さがわかっていなくて、会社の方針ならと、マイナ保険証にする気満々です。

 

 息子も夫もマイナンバーカードすら持っていないのに、会社から言われたら、イエスマンで仕事人間の夫はきっと会社の言う通りにするんだろうなあと思います。

 

 会社第一で私もワンオペ育児でしたから。中国に行けと言われれば、6年も行ってしまう人なので。

 

 でも人として一番弱いところからの圧力ってどうなんだろうって思いますよ。皆様の会社からもあるかもしれないですよね。

 

 これからどうなるんだろうとため息がでます。

 

 こんなにまでして、マイナにしたいのは、もう河野氏の利権ですね?付き合わされる国民はたまったものではありません。

 

 介護保険証までマイナなんて、寝たきりの人はどのようにして写真を撮るのだろうと思います。

 

 もう自民党は下野してこんな馬鹿みたいな政策をやめてほしいです。

 

 それからサントリーは経済同友会のトップみたいですね。サントリーウエルネスという健康サプリの販売もしているので、国民の健康情報がほしいかもしれないですね。でもいきなり、自分の病気が知られていてそれに対する販売の行為があったとしたら、気持ち悪いですよね。そもそもマイナ保険証は国民の健康情報を企業に提供するのが目的ですので、そんな商売に自分の健康をつかわれたくないです。