#妊娠中の過ごし方 | のんびり・ゆったり

のんびり・ゆったり

私のプログへご訪問、ありがとうございます。アラカン主婦の独り言をプログに書いています。

妊娠中の過ごし方

子供も18歳になりましたが……。

妊娠中は最初はホルモンが変わることにより、精神的に不安定で安静にしていました。

つわりもありました。

安定期に入ると、かなり落ち着いてきて、マタニティーブックを読んだり、胎教CDを聴いたり、保健センターや病院の母親学級(私たちの時はそんな名前でした)に積極的に参加していました。

妊婦友達と文通したり、マタニティー服を選んだり、マタニティーライフを楽しめるようになりました。

実家に断られて、里帰り出産はできず、臨月でも掃除機をかけていました。

でも、お腹が張ったり、体調が悪い時は夫がやってくれたり、適当でも夫が許してくれたり、優しい夫で助かりました。

歩いた方がいいということで、よくお散播をしていました。

無事に生まれてきてくれた時は嬉しかったです。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する