♡ | my life is here♡

my life is here♡

私の人生色々あり過ぎる

皆さんおはようございますおねがい

朝起きて

とんかつ君が寝てる姿見たら

にやけてしまいます照れ

私の旦那さんになる人や~ってお願い

フランス語の寝言も可愛い爆笑

あしあとあしあとあしあと

とんかつ君とは一昨日の夜めっちゃ喧嘩してましたニコ

私は翌朝仲直りしようと思ったけど、

朝もとんかつ君不機嫌で。

私も不機嫌になって。

ホテルが変わる日やったので、

移動して早々

話し合い。

私は思ってることを言葉にするのが苦手で。

でも、冷静になって私の思いを話しました。

あしあとあしあとあしあと

結婚していたり

子供がいたら

喧嘩して

カッとなっても

離婚しようってなると

時間がかかるから冷静になる時間があると思うけど、

今の私達みたいに何もなくて

喧嘩して

そしたら勢いで出て行くかもしれんやん。

そしたら、元に戻れんこともあるやん。

そんなん嫌やから喧嘩したくないって言いました。

あしあとあしあとあしあと

私は日本で自分の家族と本当に疎遠で

日本には二度と戻らない覚悟でカナダに来たし、

帰るところも待ってる人もいないから

いつも自分の居場所とか常に考えて

自分が何をすべきか

私は今大丈夫か

しっかりやれているか考えながら生きてきた。

正直いつも張り詰めてた。

とんかつ君と出会って

本当に気が合って

打ち解けて

愛し合って。

とんかつ君のことを本気で家族と思って生活してるのに

とんかつ君と喧嘩ばっかりして

何か悲しくなって。

涙が出てきて

泣いてました。

あしあとあしあとあしあと

そしたら、

とんかつ君が

私の手を取って

膝まづくからびっくりした。

(私この時空きっ腹で結構ビール飲んでて、ほろ酔いで尚更ワケワカメ)

Will you marry me?って言われて

とんかつ君の目に涙が溢れてた。

Yesって言いました。

何か一瞬の出来事過ぎて笑笑

とんかつ君はビデオ隠し撮りしたかったらしく

携帯セットしてたのに

全く撮れてなかったらしい笑笑

あしあとあしあとあしあと

ディナー食べに行ったら

今日は何かのお祝い?ってサーバーのお姉さんに聞かれて

とんかつ君が結婚するって言ったら

お店の人がお祝いしてくれた🥂

そのお祝いの仕方がもうメキシコ過ぎて笑笑

いきなりお姉さん2人が

帽子とレース持ってきて

私達に被せて、

打楽器も持ってきて

歌い始めた笑笑

そんで私達に踊ってって笑笑

私達渋々踊る笑笑

その後

デザートを出してくれて

でもナイフもフォークも無し笑笑

食べてって言われて

私が丸かじりして

とんかつ君もかじって食べてた笑笑

お祝いの仕方笑ったけど

嬉しかったなお願い


とんかつ君と出会って

結婚したいなって初めて思った。

それまで結婚とか全く興味無かったしニコ

私が過去の記事に書いたように

とんかつ君が私に良いことが起こる気がするって言ってたのは

結婚のことやったらしいおねがい

もう既にメキシコ旅行前から弁護士に相談して

私達がこれから永住権取得の為にせなあかん手続きも聞いてるって。

さすがとんかつ君段取りが良いね爆笑笑笑

同僚や友達にも

このメキシコ旅行でプロポーズするって言ってたみたいで、

プロポーズの後直ぐ友達に電話してた爆笑

あしあとあしあとあしあと

最初は付き合って1年位で結婚しようって考えてたらしいけど、

私は永住権を取得する為に9月からもう1年学校に通わなくちゃいけない状況で。

その学費が年間200万円程ショボーン

永住権取得目的で

自分の進路に関係ないプログラムに200万払うのはもったいないこと。

行きたくない学校にお金を使うより、

家を買う資金に充てたりする方がずっと良いこと。

(私が9月からの分の学費払わなあかんって何回もとんかつ君に言ってたらI have a plan so don’t pay that yet.って学費払うの止めて来たんです。それは結婚するつもりやったかららしい笑笑)


今から、学校に行って数年働いてから永住権申請ってなると今から4、5年は永住権が取れるまでかかること。

こんな状況の中で

私にカナダを自分の国やと思えるような環境を作ってあげたい

私が美容師の仕事に専念できるようにしてあげたい

何より付き合って5ヶ月でもめっちゃ愛してることは一生変わらんから結婚しようと思ってくれたみたいですおねがい

とんかつ君が

Ladyは気づいてないかもしれんけど、

今まで生きてきて出会った女性の中で

Ladyが一番素敵な女性やからって言ってくれましたお願い

泣けるえーん

とんかつ君と出会えて良かったハート

ほんま人生ってどこでどうなるかわからへんから不思議やし素敵!