今日はこやまにドタキャンされたからひとりOFF~


ゆっくり寝て起きて掃除


ついに4年間放置したベッドの下のホコリを退治した!!
ベッド下にキャリー2個やらいろいろあるからめんどくて放置しつづけた。


そしたらいつのかわからん茎わかめとピアスのキャッチが5個くらいとヘアピン4本でてきたww
すげーホコリだった(O_O)!!


そして30日にぱぱままにもってかえってもらうものまとめた!!


いつ片付けてもどんなに捨てても見た目に何も変化がでない
秘められたゴミおおすぎわろた


そして手帳の整理してご飯をたべた


そんなゆるーーーいいちにち。


いまから南米調べする(^ν^)


バックパッカーのブログ読んでるとわくわくするーーーー!!!!


不安要素をあげてみる。


①スペイン語がまったくわからない
→英語が話せるひとが非常に少ないらしい。ライクジャペーーーン!!英語すらままならないのにどーしろってんだ。オラ!グラシアス!しか知らぬ。
LAでいったスペイン料理屋のメニューがおーるスパニッシュで絶望した記憶しかない。そのときは英語でこれなんだ?ってきいたけど次回はその余地すらない。
しかもタクシーにメーターがなく運転手と値段交渉して乗るらしい。


よって絶望。


②高山病が怖い
photo:01

え、死ぬの????


死なないにしても非常に辛いとおもわれる。
今日マスクして外出したけど15分くらいなのに苦しくて苦しくて煩わしくていらいらした。これは危険。


ただでさえ若干の偏頭痛持ちなのに。
体力はないし虫歯あるし(笑)
南米のために虫歯親知らず抜いてくからね(笑)気合い(笑)


できるかぎりの予防と対策調べとく!


③国民性
まあこれは旅の醍醐味だとおもい広い心をもっていこう。
盗難と命には気をつけて。


よし。調べものする!!