チャイルドシートのある自転車 | 後輩が怖すぎて食堂に行けません

後輩が怖すぎて食堂に行けません

一人生んで職場復帰したら、仕事もろくにできない後輩から「パートじゃダメなんですかぁ?」と言われて傷ついてから食堂に行けなくなったメンタル豆腐の女。いわゆるワーママ。できるかも分からない二人目不妊治療中

最近、時間がないのと、電車が怖いのでできるかぎり自転車を活用しているのですが、

これは、不妊治療のクリニックいくにも便利!!で。

つい乗っていってしまうんです。

クリニックの前に普通にとめてたんですよね。

でもクリニックから出てきて、
これ、傷つくやつなのかな、って
急に思って青ざめてしまいました。
ふと、チャイルドシートが二つついてるのみてなんか落ち込んじゃいますよね。
それと一緒だ。
なんで気づかなかったんだろう。
こういうとき、人の気持ちがわからないってこういうことだなって反省します。


私が通っているクリニックは子供禁止です。
場所柄お子さんがいるような方が気軽に通える場所でもない(すごいところに入っていく)と言うこともあるのですが、そんなことよりもたぶんものすごい狭いのが原因です。
ここでどうやって体外受精までやるんだろうというような雑居ビルにあります。


ここに決めたのは、私が通っていた婦人科の先生がすすめてくれたから。

私は生理不順もひどかったので、20代から婦人科にかよっていましたが、その婦人科の先生は診察時間がかなり長めでいつも丁寧に教えてくれて、(まあ待ち時間も長かった)その先生に子供がほしいのですが、と相談したときに紹介されたのが大手の有名どころと、今通っている雑居ビルクリニックでした。

大手は基本的に説明会出席が第一で、当時は焦りが極みに達していたので、予約もはやくとれるこの雑居ビルクリニックにしました。
ブログでの情報収集によると、1年やったら他のところに移るっていうかたも多かったので私も1年たったら転院するきだったのですが。

この、クリニック、先生一人、結構合う合わないすごそう。

でも、

保険診療でできるところまでやってくれる良心価格設定。
不必要なエコーはやらない(笑)
注射はできるだけやらない

などなどいい点もたくさんありました。

先生一人だけど、待ち時間は30分超えたことないのもいいなぁ。

おなじ医者仲間の評判って結構大事らしいのですが、やはりいい専門家を知っているのは同業者ですよね。

私がこの先生はっきりしてていいなと思うのと同時に、受付&看護師さんも不妊治療に卓越してる人ばかりで、不妊治療をする方への配慮がはんぱない。
絶対に傷つくような表現はしてこない。

それにどれだけ救われたか。

だからこそ、私も気を付けているつもりでひた。


ほんと、不妊治療をしてるから、不妊のかたの気持ちがわかるなんて嘘だなって今落ち込んでます。

はぁ。