Bouillabaisse | eternityのブログ

eternityのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

悩んだ。

シーフード料理店の

クラムチャウダーを

食べるべきかどうか。

 

でもこれは

ボストンでいいかと

思いつつ、

気になるレストラン

Rawの

メニューをチェック。

 

そこにあったのが

Bouillabaisse.

内容が、

私の好きな

イカ、ムール貝、あさり。

 

こっちだと思い、

でもこれなんて

発音するのだと

グーグルで

発音チェック。

 

そしてびっくり

ブイヤベースって

こんなスペルだったのか!!

 

ハートフォードでの

最後の晩ご飯決定。

 

 

私はあんまり

パンを食べないんだけど、

このスープの

染みたパンはおいしかった。

 

嫌いではないけど、

シーフード系のって

エビが入ってるのが

私的には邪魔だったんだけど、

これには入ってないのが

うれしい。

 

クラムチャウダーにだけ

こだわってたけど、

ブイヤベースに

気づけてよかった。

 

ほんとに

おいしかった。

 

でもこれは

ハートフォードに

行かないと

もう1回食べれない・・・・・・

 

今度は

NYで

ブイヤベースの

おいしいお店

探してみないとです。