LA Metro(Tap card) | eternityのブログ

eternityのブログ

ブログの説明を入力します。

 

最後にLAに行った時には

なかった地下鉄。

 

なんか初めて来た頃の

NYの地下鉄のようでした。

 

暗くて、汚い・・・・。

そしてほぼ無人。

見えないとこにはいてるのか?

 

娘ちゃんの評価では

ねずみがいないというとこだけ、

NYよりかはマシだそう。

 

NYの地下鉄は今は

寝てしまっても、

どこを走っているか

確認できる。

ただ油断すると

違う路線走ることあるけど。

 

車内に路線図はあるけど、

どこに止まるかはアナウンスのみ。

 

バスの方が本数も多く、

安全な気がした。

 

もしも今年中に

LAに行き、

Metroを最低でも1回往復利用するのなら、

1Dayパスがお得です。

 

 

 

ただ気をつけないといけないのは

あくまでもこのPassはMetroのみ。

 

Dashは不明。

今回1回だけ乗ったんだけど、

ドライバーさんTap不要って言ったの。

壊れてたからなだけなのか、

(MTAバスあるある)

今はチャージしないのかが謎。

 

Big Blue bus は

お金を入れておかないと

TapカードのPassでは乗れない。

 

Pass利用じゃなく

Metroに乗ってからBig blue Busへの

乗り継ぎは50セント。

 

私はこの半額セールを知ったのが3日目だったので、

常にStoreしたお金で乗車賃は払いました。

 

ちなみにディズニーランドの

帰りはMetroの460で帰ったので

$1.75でした。

ダウンタウンまでは1時間40分

かかったけど、

疲れてたので、

のんびりできました。

 

娘はUber派なのですが、

私はUberだとRelaxできない。

ドライバーに話かけられとめんどくさいけど、

無言のまま知らない人の車に

乗ってるのは息苦しくなるのです。

 

関係ないけど、

同じ理由で美容院も行けない。

話かけられるのめんどくさいでも

無言で髪をいじられるのは

息苦しい。

なので自分で切ってます・・・。