パパさんリモート? | eternityのブログ

eternityのブログ

ブログの説明を入力します。

 

今日は少しやりにくかった

ベビーシッター。

 

パパさんずっと上で仕事。

 

私はケンダルちゃんが

やることをやらなかったり、

言うことを聞かない時は

泣くのわかってて

遊んでいるものを取り上げます。

 

今日も宿題に集中しないので

そうしたら、

泣き声を聞いたパパが

降りてきた。

 

いいんです。

これは私とケンダルちゃんの

バトル。

そしていつも

「泣いても意味ない」と

言い聞かせてるのです。

 

私の言うことを

きかせるためには

パパ登場は困る。

 

4時にパパさんが

仕事終わったから

帰ってもいいよと言ってくれたけど、

まだ名前を3回書く

練習ができてないし、

それをさせようと

気長に接してたところ。

 

なのでこれだけは

やってからと言いました。

 

3回名前書くのに、

1時間。

 

でも終わった時には

達成感!!

 

まだまだ書いたアルファベットを

調整させないといけないんだけど、

K以外はあと少しってとこまで

きてる。

tは横線が長すぎる。

+になっちゃうのです。

aとdは縦線と丸が離れる。

 

今週はあと2日。

なんとかK以外は

自分で書けるようには

なって欲しいな。

 

がんばろう!!