将来の販促活動が楽しくなると思います | 『イブログ』 全国の老舗に新しい可能性を。

『イブログ』 全国の老舗に新しい可能性を。

世間から老舗と呼ばれている会社/お店/その経営者/伝統文化を扱っている職人に。

次回のアイデアカフェ&i → 3月17日(木)18:00~
《貸切になりました》
----

企画のアイデアはいつどこで湧くか分かりませんが、焦点を定めておかなければ発想には繋がりません。
今日もネットで調べ事をしていましたところお客様の仕事の切り口になるアイデアが湯水のごとく湧きでてきました。昨日の夕方からそのお客様の事業のことを考えていたからに違いありません。

いくつも案件を抱えていると365日ずっと同じ会社のことだけという訳にはいきませんが、企画提案が必要な仕事の場合にはそれが複数社でもいつでも気にかけています。

ただ実は、ある条件がなければ発想も単なる思いつきでしかありません。それは、事業コンセプトです。これを共有できていない案件はいくら時間をかけても、どんなに情報と掛けあわせてもいい案が生まれてこないのです。
仮に面白いとおもうアイデアが出ても、コンセプトが決まっていないと実行に移せないものなんです。実行に移せないアイデアをいくら考えても仕方ありません。なのでそういうお仕事はコンセプトをハッキリさせるところからお手伝いするようになります。

それが決まるとお客様の方でもアイデアを出しやすくなるので企画の底上げになりますし、将来の販促もやりやすくなります。そこが大きなメリットです。
Webは会社を継続させるための一部でしかありませんが、コンセプトなどを考えるいいきっかけにもなります。
ホームページは持っているからとかそういう事ではなく、将来のためにも一度内容を見直しておくのをお奨めしています。