発信する側と良い情報を拾いたい人とが混在するSNS | 『イブログ』 全国の老舗に新しい可能性を。

『イブログ』 全国の老舗に新しい可能性を。

世間から老舗と呼ばれている会社/お店/その経営者/伝統文化を扱っている職人に。

世の中暗いニュースってこんなに多いのかと思うほど嫌な情報が入ってきます。
なので明るいニュースだけを扱うWebメディアも探すといろいろ出てきます。

暗いニュースは自分に置き換えてつい関心を寄せてしまう話題なんです。また、生命の危機に関する情報(大きな台風や変質者・通り魔など)はチェックしておかなければ身の安全が保障されません。

生きるために必要な情報と楽しく過ごすために必要な情報は大きな違いですよね。

しかし、楽しく過ごすための情報というのは待っていても中々入って来なかったんです。でも今はSNSを通じて様々な楽しく明るくなる情報が飛んでくるようになりました。

SNSはほぼ個人による情報発信です。
なのでそもそも情報の質を問うようなものでもありません。

良い情報も悪い情報もどうでも良い情報も各人が愉快と思って投稿しているんですよね。
SNSの情報を見て「本当にどうでもいいこと投稿しているな」と自分自身思うこともありますし、人のを見て思うこともあります。
そんな中で、明るい情報を届けてくれるツールというで使っていこうと思ったらSNSとの付き合い方も上手くなった気がします。

自分では探せないような明るいニュースは大歓迎です。テレビのチャンネルではめぐり合えない情報を見て行きたいですし、そういう情報を発信する側に興味を持ち始めました。
明るく行くのは一番です、明るく楽しくです。