普段Web制作関係の方とプロジェクト形式でお仕事をさせていただいていますが、プライベートで食事をする事は年に一度あるかないか、、なんですね。その年に一度の機会が昨日ありました。
その方は、以前半年程度僕らの会社に机を置いて一緒にお仕事をしてくれた方なんですが、とてもポジティブで優しい方なんです。
食事をしててもお互いビジネスの話ばかりで、これは立派な職業病ですね。
そんな中で今年の目標などの話になりまして、その方は辰年ということもあり昇り竜のごとく全開で行くと宣言されていました。いや~熱いです。こういう熱いのは嫌いではありません。
そんな中で、意外な夢?希望?も聞かせてもらって、すごいな~と関心しっぱなしです。
それをするためのマーケティングコンサルやって欲しいと言われましたが、客観的に見てこの方に僕の考えは必要ないと思ったのでそのお話は丁重にお断りして、会話の中で少し感じた「こういうのもアリだよね」といった触りの部分だけをお伝えしておきました。
ちょっとだけ迷っていた部分に背中をポンと押す感じですよね。
少しは役に立てたのかな。そう思っておきましょう。
自分がこうしたい!という気持ちを見せると、助言をくれたり実際に助けてくれる人って結構いるんですよね。しかし、宣言することはとても勇気が必要です。選択する勇気です。
こういうのは女性が得意かもしれませんね。男性の方が悩んだり迷ったりしている傾向が高い気がします。
自分がこれだ!と思ったことを行動に変える第一歩は宣言することかもしれませんね。