LIFE

 

 

 

 

アメリカの有名な雑誌で『LIFE』というグラフ誌がありました。

ロバート・キャパやユージン・スミスがカメラマンをいていた事でも名を馳せました。

土門拳のフォト・ルポルタージュが掲載された事もあります。

 

わたしは時折『LIFE』を買っていたのですが、80年代に「祈り」の特集があったので、やはり手に取りました。

 

記事の一つにあなたは何の為に祈りますかというアンケートがありました。

第1位は当然の如く家族の為だったのですが、ちょっと驚いたのは3位か4位にひいきのスポーツ・チームの勝利の為というのが入っていました。

アメリカ人らしいと言えばアメリカ人らしいですが、あのですね、神様はそんな祈りは叶えてくれません!

 

家族の為、友人知人の為、世界の平和と人類の幸福の為にお祈りしましょうね。

 

アーメン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

 

 

 

Cozy Roomをご愛読頂きありがとうございます。

わたくし9月3日から勢いのあまり一日五本の記事をアップしていましたが、さすがにこれは尋常ではありませんね。

18日からまた一日三本に戻したいと思います。

今後も変わらぬご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。