時々ギャラリーなどでポエトリー・リーディング(詩の朗読)をしないかと誘われるのですが、毎回お断わりしています。

自分の理想とするところと、観客の欲するものが違うんじゃないかと思うからです。

わたしは現代の日本語のポエトリー・リーディングというものは、あまり抑揚をつけずに、むしろボソボソとつぶやく様なものがよろしいのではないかと思うのです。

これではエンターテイメント性もなにもあったものじゃありません。

これが日頃からエンターテイナーでありたいと思うわたしが、ポエトリー・リーディングする事を躊躇する理由なのです。

 

そういうわけでメッセージをくださったKさん、わたしはブログでもポエトリー・リーディングを致しませんよ。

悪しからず。

 

また女性がリーディングやアナウンスをする際も、どちらかと言うと低い声が好きです。

あくまで好みの問題なのですが、好みの問題ゆえに変更はききません。

日本の女性アナウンサーは話す時に半音高くする様、指導されるそうですが、アメリカでは半音低くする様に教わるそうです。

この点はアメリカ流がわたしは好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

超難問徒然クイズ4、「野良猫ちゃんはなんと言ったのでしょうか?」の正解は

③「僕も歌いたいにゃ~」でした。

見事正解されたのは次の方々です。

 

コリーさん

心晴さん

青はともに→オレンジは○でひとつにさん

はなちゃんさん

月tuki さん

じぇ~ん☆ままさん

冬木みえさん

yaasu さん

opaldog さん

アリエッティ☆さん

 

 

おめでとうございます!

では正解者の皆さんへのとびっきりプレゼント、Cozy Room恒例のエアーハグを心を込めてお贈りします♪

 

いきますよ!

 

 

エアーハグ~(^^♪

 

ムギュッ!(^^)!