ブルドッグラインと胃腸の関係 | 整体・足つぼセラピスト☆アッキーの健康ネタブログ!

ブルドッグラインと胃腸の関係

今日もお読みいただき、ありがとうございます😊

「ブルドッグライン」
って聞いたことありますか??


はい、ブルちゃんです🐶💕💕

ブルドッグライン、とはそう!
顔のちょうど頰の辺りのたるみを指します。


中医学でいう「胃経」と言われるところ。
まさに胃経のあたりがブルドッグラインで、胃腸と深く関連がある。と言われています。

胃腸を強くしておくことで、身体に気血をもたらし、顔のシワやたるみ改善にも◎

お腹を冷やさないように、オイルでデコルテやおへそ周りを時計回りに優しくほぐしてあげるのもオススメです。ちなみにたるみ防止にはデコルテまでがお顔だと思ってケアしてあげると良いですよ。

またお漬物や納豆、味噌などの発酵食品は胃腸を温めてくれますので、毎日の食事にぜひ摂り入れてみてくださいね。

参考になれば嬉しいです😆