「あー」 | ゼロから始まる投資ライフ。ときどき、ゲーマー日記

ゼロから始まる投資ライフ。ときどき、ゲーマー日記

突然、投資に目覚めたあたし(ずみとし)の

知識ゼロからはじめる、投資生活記録。

でも、ゲームネタも多い。

デリケートな質問をされた時のかわし方は?

 

デリケートな質問をされて

答えたくない時は

「あー」と返事してる気がします。

 

「あー、それですねー」

とか、質問を繰り返して

それ以上は何も言わない。

 

その後で

また同じことを訊かれたら

「あー」とだけ答えます。

 

例えば年齢を伏せておきたい場合

「そういえば年はいくつなんですか?」

「あー、年齢ねー」

あとは黙ってます。

さらに「いくつなんですか?」

と、聞かれると「あー」で終わりです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう