生クリームが無い | ゼロから始まる投資ライフ。ときどき、ゲーマー日記

ゼロから始まる投資ライフ。ときどき、ゲーマー日記

突然、投資に目覚めたあたし(ずみとし)の

知識ゼロからはじめる、投資生活記録。

でも、ゲームネタも多い。

TikTokを見ていたら

簡単なチョコレートケーキのようなお菓子の作り方がありました。

 

ちょうどバレンタイン時季だからでしょうか。

 

自分はチョコレート菓子が好きなので

簡単そうだし、作ってみようと思い立ちました。

 

が、思い立ったのが15日。

 

スーパーに行っても生クリームが売ってない。

 

世間の皆さん、

意外にバレンタインチョコを手作りしてるのでしょうか。

数件ハシゴしたけれど

けっきょくその日は手に入らず。

 

昨日も別の店を見たけど無くて

牛乳を使うレシピもあったので

牛乳を買って帰りました。

 

この週末に作ってみます。