いまぞう君のお正月【今治城の巻】 | いまぞう君の航海日誌~瀬戸内から世界へ!!~

いまぞう君の航海日誌~瀬戸内から世界へ!!~

今治造船株式会社の応援船長・いまぞう君のオフィシャルブログです。

こんにちーペラ♪

今週より、お仕事航路に戻ったいまぞう君&STAFFです。

年末年始ってね~すぺしゃるな気分になるよねー。

そして、本年がすぺしゃるになったらいいなーしたいなーと思うんよね。

本年がみんなにとって

HAPPY❤

SPECIAL YEAR☆


になりますよーに!!
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

いまぞう君の新年のようす・・・

 

苦手な陸地をよいしょ!よいしょ!!

目の前には・・・水面。



 

この水面は・・・池なん?川なん・・・?


もしかして 


海??



 
  

そうしているうちに・・・

日の出!!!


いまぞう君@今治城でした!!

今治城のお堀には、
瀬戸内海の海水が引き込まれていて
全国的にも大変珍しいお城です。
http://www.oideya.gr.jp/spot/area_imabari/history/imabarijo.htm

昔は、瀬戸内海からそのまま船でお堀に入ってこれたんやって~~
初日の出でテンションがあがった&歴史のロマンを感じたぼくは
今治城(のお堀)から瀬戸内海へ!!
航海しようと思ったんやけど、
STAFFに
『新たな船出のその気持ちは大切でそれで十分やがね~~
飛びこまれん!みんなびっくりするやんーー』
と言われ
・・・確かに急に入港したら、お魚さんや白鳥さんもびっくりすらいね・・・
みんなのSAFETYが守れんね。
(今度、ちゃんと挨拶してから船出しよや~~っと
密かにプランニング中。( ´艸`) )
というわけで、
STAFFと今治城内を散策して、吹揚神社にお参りして
今年一年のみんなのご安航を祈願しました☆