我が家は家に鯉のぼりやお雛様もないのですが、
それでも知育や季節感を出せることをしたいと思い、
風呂敷のタペストリー12ヶ月セットを購入しました。

カレンダーは季節感のない数字のみのものを使っていることもありますが、
この風呂敷が本当に良くて。
毎月の季節のイベントが可愛いイラストになって描かれているので、知育にもぴったりですし、季節感もでます。
タペストリー棒も付いているので壁にもかけることが可能。

何より嵩張らない。
クリスマスツリーなど購入すると嵩張るし、お金もかかるし、出し入れが大変ですが、
こちらは風呂敷12枚なので全然嵩張りません。

名前入れもできるので、お子様の生まれ月なとにいれてもよいかも。
風呂敷としては少しお高いかもしれませんが、
トータルで考えるとお値段以上の価値があるなと思いました。

余談ですが保育園にも同じものが飾ってあり、
保育園もお墨付きの知育なんだなと思いました。