施主支給で取付いただいたニトリのロールカーテンのカーテンレールですが、我が家の場合何度も取れてしまいまして、結局、工務店さんにお願いをすることになりました😢


以前の記事はこちらから↓


でも、仕方ないですね。


以前の私だったら、

お金がもったいない💢

と思っていましたが

今は

他のニトリのカーテンレールはついてるし、

ま、仕方ないでしょ。

トータルで考えると全部工務店さんにやってもらうより安上がりだから仕方ない

とポジティブに思えるようになりました。


何事も捉え方なのかなと。


あとは毎日朝晩とロールカーテンを使っていて、子供が担当していたこともあり、力の入れ加減かもしれません。

写真のように壊れたというより外れた感じ。

今まで何度か工務店さんに再度取り付けに来てもらいましたが、何度も取れてしまいました。


ちなみにニトリの普通のカーテンレールは一個も不具合ないです!