ここ最近、しいたけを愛でています♡

使っているのは、こちらの森のきここ倶楽部農園さん

 

こちらですが、1日2回、霧吹きで水をシュッシュするだけで1週間ほどでしいたけができちゃうアイテムなんです。

スプレーするだけのお手軽さで、しいたけができちゃうのがうれしいです♡

しかも、1回買うだけで3周くらいできちゃうのでコスパも◎

 

うちは子供たちに食育をさせたい、食べ物を栽培したいと思っていましたが、

季節的に作れるものも限定的、

かつ庭のない我が家で育てる野菜は何だろう・・・と思ってこちらに行きつきました。

しいたけは、

・屋内で育てられることができる

・雑草を取ったりすることがしなくてよい

・鳥などに栽培しているものを取られる

ということもないのが安心です。

 

また、1週間でできあがるので、毎日の成長具合が半端ないんです!

子供たちも朝起きるとシイタケのところに行って、成長具合に感動しながら過ごしていました。

 

そして自分が育てたしいたけはやっぱりおいしい♡

普段はしいたけを積極的に食べない子供たちもパクパクと食べています。

市販のしいたけと比べて肉厚でびっくりしました。

 

2週間お休みをした後に再開することができるので、楽しめるわくわく感もあって、楽しみも持続します。

 

 

森のきのこ倶楽部さんでは、しいたけ以外にもえのきなどもあるので、ぜひ作ってみたいなと思います♪