私は海外旅行をする際は、必ずといっていいほど海外旅行に入るようにしています。

それは、万が一のことを考えたリスクの方が高い気がするから。

以前、タイでiPhoneが壊れた際も海外旅行保険保険で修理費用が無料になりました(感謝)


体調を崩しやすい子供がいれば尚更で、何かのリスクに備えて、保険を入ることをおすすめしたいです。


今回我が家はたびぽという海外旅行保険を選びました。

理由としては家族4人で入ってもお手頃なことと、プランを比較的自由にカスタムできること。

例えば我が家の場合は死亡保険はそこまでいらないけれど、やはり怪我や病気の際の医療保険は高めにしたい、という思いがあり。

いくつか調べたところ他の旅行保険ではプランは3つの中からの選択式などが主流だったのですが、こちらはカスタムでき、便利でした。


結果としても海外旅行保険4人分で1万円弱と、リスクに備えたコストとしては十分お手頃なお値段かなと思いました。

何もなくて今回とてもよかったです。