ハワイには楽天カードのラウンジがあります。


楽天カードを保有している人であれば無料で使えるラウンジで、

滞在中時間潰しも兼ねて、訪問しました。

なお、カード会員1名につき同伴者5名まで利用可能。

私たちはワイキキ、アラモアナのラウンジを使ったがなかなかよかったです。


具体的なサービスは下記の通り(下記はワイキキ。若干アラモアナは変更あり)

  • カード盗難・紛失時のご相談
  • 温かいコーヒーや冷たいジュースのご提供
  • Wi-Fi
  • 洗浄付きトイレ完備
  • マッサージチェア
  • お荷物の当日中一時預かり
  • PC/プリンター
  • 携帯充電器貸出し(店内)
  • 貸出し(晴雨兼用)
  • キッズスペース
  • 授乳室
  • ハイチェア貸出し(店内)
  • 離乳食の温め
  • おむつ交換台
  • ベビーカー貸出し


キッズスペースは幼稚園児まで、という感じで年長の娘は少し物足りなさそうではあったものの、絵本は楽しそうに読んでいました。

本棚にハワイのガイドブックも多々あり、観光プランを練ることもできました。

トイレに関しては日本式のトイレで綺麗。

ここはまるで日本?という場所でした。

Wi-Fiも無料であるため、ちょっとした調べ物をしたい時などにもピッタリだと思います。


ちなみにアラモアナの方が混んでおり、

女子トイレは常に満室、

キッズスペースも小さめでした。

アラモアナはショッピング疲れで休憩行く感じだろうな、と思しました。