アクティビティ編と言いつつも、ハワイでの過ごし方は直前まで決めておらず、

旦那が食べたいものリストを作っていた程度でした。

加えて我が家で定期購読しているdマガジン(雑誌のサブスク)にハワイのガイドブックが載っていたので子供達と見て、行きたいところをチェック、スクショする程度。


というのも我が家としてやりたかったことは

①海を見る、天気が良くて子供たちが楽しめそうならば海で遊ぶ

②アラモアナにショッピング

程度。


かつ①は天気に左右されること、子供達の体調や時差ボケもあることからあまりがっつり予定を立てるのもどうかな、と思ってしまいました。


結果として天気に恵まれたこともあり、

3日間海、

1日アラモアナ、

1日プールという過ごし方ができました。

とはいえハワイの天気は変わりやすく、当初は最後の2日は雨かも?という話があったため、やりたいことはやりたいうちに、の精神で進めていきました。


個人的な意見ではあるものの、国内外問わず、特に子連れ旅行をする場合は体調や機嫌など不測のリスクもつきものだと思っておりまして、

それに対してある程度ゆとりを持っておくことが大事だと思います。

そのため、プランを立てることも良いと思いつつ、8割達成できたら満足くらいの気持ちで行くのが良いと思います!