我が家は食べる量がおそらく一般家庭と比べて多く、ハワイでの食費が正直心配でしたが

我が家の滞在したホテルは朝食付きであることから、朝ごはんをしっかり食べた結果、

昼ごはんは不要になり、

夜は早めにテイクアウトで夜ご飯、というスタイルが主になりました(アイスなどは食べることもあったけれど)


外食も良いけれどチップも嵩むし、

食事がなかなか出てこないとなると子供達も飽き出す。

テイクアウトならば例えば中華料理とガーリックシュリンプを別の店で購入して部屋で食べるということもでき、快適でした。


かつ、以前伝えた通り、滞在したホテルであるエンバシースイーツ バイ ヒルトン ワイキキビーチは夕刻お酒やスナックの無料サービスがあることから、お酒代も浮く

ということでこのスタイルがなかなか良かったです。


レストランでの食事もしましたが、ボリュームが多く、

例えばお子様用のミートソースパスタ1人前は1,000kcal超の大ボリューム(私が食べても食べきれないかも)


そんなこんななので、申し訳ないと思いつつも人数分頼むことは厳しい。

むしろ少なめのつもりで頼んでも食べきれませんでした。

なお、レストランは店によっては余ったものをテイクアウトすることも可能なので、余ったら

お店の人に聞いてみることがおすすめです。


ちなみに我が家はマカダミアナッツや胡桃などのナッツ類にアレルギーがある子供がおり、甘いパン系やデザート系は少し注意が必要でした。

クッキーやチョコの試食などをお店でいただきましたが、多くにマカダミアナッツが入っているようでした。

アレルギーがある方は、そういった点は必ずお店の人に聞くことがおすすめです。