我が家はワイキキに滞在したため、ホテルとワイキキの移動のみ、タクシーを使いまひた。

タクシーはハナ タクシーというタクシーを日本出発前日にオンラインで事前に予約


空港からホテルまでは

Uberが便利だったとの声もあったのでふな、ブログを見るとUberはチャイルドシートがないと乗せてくれないという話もあったので、

確実に乗れるタクシーを予約しました。

なお、空港からのタクシー乗り場は事前にネットで調べて写真を撮っておき、迷わないようにしました!


ハナタクシーは日本語可能とのことでしたが実態は日本人のドライバーさんではありませんでした。

ただ、全く問題なかったです!

チップ込みで現金ならば35ドルの明瞭会計でとても良かったです!


なお、ワイキキ滞在中は全て徒歩で過ごしました。

初めてのハワイということであまり遠出をしなくても楽しめたこと、子連れなのでゆっくりめに過ごしたということが大きかったと思います。

とはいえビーチも2種類行きましたし、ワイキキ内では行きたいお店に行けたし、後悔はありません!



アラモアナに関してもトロリーバスで行くという選択肢もあったものの、片道4人で20ドルもすることから、それならば散歩がてらということで徒歩で30分かけていきました

アラモアナで食べたドーナツが4つで14ドル弱だったので、お得感を感じながら一層美味しく食べられた感じがしました。