ホテルに関しては悩んだ末、

エンバシースイーツ バイ ヒルトン ワイキキに宿泊しました✨



元々はワイキキの西側のAirbnbを確保していたが、

金額差がトータルで4万円程度で、朝食ビュッフェつき、

頑張って歩けばアラモアナにも行ける点から、

こちらに。

ちなみに4人で20万円程度。


部屋は全室スイートルームで、ベッドルームとリビングが別になっているので、

子供たちが寝た後、明るさを気にせず別室でゆっくり過ごすこともできて良かったです!

また、トランクをおいても手狭感がなく、のびのびと部屋を使えたのはとても良かった。

なお、テレビは両部屋にありました。









朝食に関してはパンとコーンフレーク、ソーセージ、ベーコン、ヨーグルト、フルーツとシェフが目の前で作ってくれるオムレツのビュッフェ。

メニューは日によって少しずつ変わっているものの、日本の一流ホテルのビュッフェとは異なり、簡素感があるビュッフェでした。


それでも毎朝どこで食べよう、考えなくて良いのはとても良かったし、家族もとても美味しく食べていました(私は途中からコーンフレークとオムレツに固定。子供達もそれぞれ好きなアイテムがわかってきてそれに固定しされていました)



夕方になると無料で12杯のアルコールと軽食も提供され(ブロッコリーとかチップスとかその程度ではあるものの)、至れり尽くせり感がありました。






さらにミネラルウォーターのサーバーがあるため、お水を購入しないで過ごせたはお財布的にもありがたかったです。


プールは浅瀬の子供用プール、普通のプール、ジャグジーとあり、綺麗でした。

また近くに海がありますが、ホテルで貸してくれるタオルで海に行っても良いとのことで日本から持って行く荷物も軽減されてよかったです。


ワイキキには有名なホテルがいろいろあるものの、実際見ると古いなと感じるホテルも多く、それを踏まえるとこちらは新しいわけではないが、綺麗で大満足でした。


ただ、部屋数の割にエレベーターが少ないこと、部屋によっては隣の音が聞こえやすいことが少し残念でした。

とはいえ、この値段でこの滞在と考えると、悪くはないホテルでした。