早いもので、

2023が明けてもう7日…






年末年始は、

ほぼ毎年やること(行くとこ)が

決まっていて、




あー今年も始まった感を味わう。

ここは2年ぶりだったー







12月からすっかり家事モードに入ってしまい、

勉強は、

気持ちだけが空回りしている…


夜スク最終試験の準備も、

ほぼ2日しかやらず驚き



そして最後の夜スク。

倫理学特殊。





実は最近よく

動悸があって、


発端は、

ダッシュ💨や、

焦った動きの後。

突然始まるんだが無気力



昨日はバタバタメディアに飛び込んでから、

教室へ向かおうとしたら、


動悸が始まってしまった驚き

や、やばい



少し中庭で呼吸を整えるも

おさまらず、



そのまま教室へ真顔



試験自体は課題がすでに出ていて、

いちおまとめておいたものを

写せばよかったんだけど、

2問4000字


動悸がおさまらず

いよいよ手が痺れてきた驚き



一旦外に出ようと意を決し

先生に伝えて、

廊下で

スーハー息吸って、

トイレでストレッチしたら、

おさまってきた凝視



教室に戻り、

猛スピードで書き始めるが…



あ、しかも

時計も忘れてたから、

残り時間もわからず真顔



ちーん、80分終了…



半分も書けずに、

慶應通信のスクが終わりました爆笑



私には理解がなかなか難しくて

授業にもついていけなかったけど、



まとめた内容も書ききれなかったけど、



「共感」について

自分なりに思考したことが、

なによりの収穫でした。



これからも日常の中で、

倫理学を実践していけばいいや昇天



先生は3月でご退官。

受講生全員に、数種類のご著書や冊子を

プレゼントしてくれてニコニコ


最後にサインを頂いて、

私も3月の卒業を目指してることを

お話できた。


先生はこれから、

カルチャーセンターでの講義や

YouTube配信を検討しているらしいので、

応援していきたいにっこり



そして、

同じクラスだったフォロワーさん、


メディア帰りの学友さんに、

お菓子を頂いて感謝ニコニコ




さーて次は、

最後の代替レポが届きました。

教育社会学…はぁ???っていう問いやね



う、うん驚きまずは、

放送英語Rからいってみよう〜