夏スク1期@日吉は

今日が最終日ですね。

帰りまでお気をつけて〜🌀



私の夏スク@動物病院は、

昨日が最終日でした泣き笑い





血液検査の腎臓系数値は下がり、

ナナコは食欲もあるし、まぁ、そこそこ元気


とはいえ、

今日から自宅での輸液。

うまくいかなければ、

病院へ行けばいいんだが真顔



息子も一度病院へ足を運び、

ナナコの押さえ役の練習をしてきた。



行くまでは緊張していたが、

やってみると意外に冷静ひらめき

おぉぉ、安心感があるわ



私が手順を間違えてないか、

覚えとくと言ってくれて

頼もしい限りニコニコ






私はというと、

初日から

案外、針刺しできる⁉️


ナナコの毛皮を布だと思って❓


失敗なく7日間やり遂げたけど、

木曜日あたりから

首が回らない不安


あんなにストレッチやってても、

右肩までガチガチで肉離れみたいな痛みが悲しい


思った以上に

緊張してやってるようです…

そりゃそうか



時間を戻して

夏スク初日@日吉飛び出すハート

ランチタイムに合わせ、

学友さんたちに会いに行ってきた。





遠方からの学友さんは、2019の秋以来で

懐かしい再会。

メディアツアーもやって、

図書館バックも共にゲット。

途中で答えがわかっても、最後まで巡るw


授業参加はできなかったけど、

ちょこっと学友さんらと

おしゃべりできて、


日吉キャンパスの

夏スクの空気を感じ

満足目がハート





夏スク3期@三田もキャンセルすることに真顔


楽しみにしていた文化人類学だけど、

日吉メディアで参考文献借りて

読んで自学習に。


そして、

辻仁成さん自ら

三田文学で書かせて下さい!

と頼んだという連載。

それが読みたくて

初めて『三田文学』購入。


春号から連載スタートしているので

バックナンバー取り寄せるとして、


夏号🍉だけ日吉の生協で買ってきたひらめき


色々あるけど、

いい夏だ。