ご無沙汰しております! | *AokiO Ski School 青木優子*

*AokiO Ski School 青木優子*

~〜スキーヤー青木(今井)優子〜~

皆様、本当ーーーに、お久しぶりですあせる

こんなにブログ書かなくなってしまうなんて滝汗
信じられませんゲッソリ


それだけ子育ては時間との戦いでもあります🪖

スキーレッスンは1月30日・31日に2年目となる兵庫でのイベントを終えましたデレデレ
ご参加の皆様、そしてお申し込みいただいたけど、キャンセル待ちとなり、参加が叶わなかった皆様、ありがとうございました。

来年も是非‼️ご参加をお待ちしてますお願い

来年は、講師3名に増やそうかな⁇と考えております‼️


そこで、一旦私はレッスンを終えて、コーチモードへと転換致しました。

コーチと言っても、
ロシニョールチームのコーチ(専属カメラマン)と旦那の技術選手権モードアシスタントという感じです。


カメラマンというのは、案外大切なポジションで
ビデオワークによっては選手に大変な迷惑をかけてしまいます。
・滑り終わって自分の滑りを確認しようとした時、自分が米粒のようにズームされていないと、身体の動き・スキーの動きが分かりません。
・だからと言って、アップにしすぎると、斜度感やスピード感がわからない。
・ターンする毎に左右に追ってしまうと、スキーの走りがわからない。
・何人もの映像を撮るので、出だしのズームが最大限にアップしていなければいけない。
・スタートする前から録画していなければいけない。これがプレターンを撮れていなかったり、途中からの録画ではいけない。
・何番目の映像なのかコメントを入れる事。

などなど、なーんにも考えずにビデオ係を📹こなすだけでは、選手にとってもストレスを与えてしまうのです。




技術選モードアシスタントとは、主にメンタルコントロールです👆

持ち上げつつも、厳しく、ビシバシと笑い泣き笑い泣き笑い泣き



あと2週間程ですね✨

頑張ってもらいましょう‼️




そして、告知になりますが、技術選手権後の週末、レッスンをさせていただきますおねがい久々に‼️✨


大会後なので、そのイメージを持ったまま、レッスンに入って行こうと思っています。
場所は糸魚川シーサイドバレースキー場です。
3月13日(土)・14日(日)
1ヶ月をきってしまいましたが、予定のあいている皆様、お待ちしてますニコニコ

近々詳細をアップしたいと思います✨