iloverossignol♡ | *AokiO Ski School 青木優子*

*AokiO Ski School 青木優子*

~〜スキーヤー青木(今井)優子〜~

こんにちはウインク
少し前のはなしです。

 rossignolのプロスタッフミーティングがありました。
東京本社です
シーズン報告や、これから始まる受注会に向けて
また、新しい仲間の紹介や、引退する選手。。。
はい、今年 rossignolチームから、選手引退を決めたのは、佐藤麻子さんとわたくし青木です。

昨年は、長谷川絵美さん・河野恭介くんと、ビック選手の引退が続いています。
(わたし以外です。)

ロシニョールにとって佐藤さんは、エース的存在で本来ならばエースの引退パーティとなるはずだったのが、エース不在となり、とっても恐縮なのですが、少しだけ引退慰労をしていただきました。

本当にありがとうございます。

ロシニョールチームに加入して3シーズンの選手生活でした。
ただ単に道具が素晴らしくて移籍したわけではありません。スキーは個人競技だけど、決して一人では戦えないのです。そんな時に後押ししてくれたのは、ロシニョールチームのメンバーでした。

特に女性が集まると、変な集団意識が働くのか、それにものすごく苦労していました。
だけど、ロシニョールの方々は自分をしっかり持ってる人の集まりだったから、個人個人が自分の意思で自分のルーティーンで行動していて、すっごく居心地が良かったのです。

本当のチームワークを教えてくれたのもロシニョールチームです。

ストレスばかり溜まって、遠慮して、自分を抑えるのがチームワークではないと思えたのです。
挨拶がないとイビるんなら、自分から挨拶すればいいのです。

だから、最後の3年間、私は本当にスキーが楽しかった。楽しいだけが選手ではない事も分かっているけど、辞めた時、そう思えたのは本当に良かった。

ロシニョールはコーチにも恵まれています。

ヘッドコーチは、驚くほどアドバイスと技術選の傾向がマッチしているのです。ただ、たまにそれをその場で理解できない事があったのは、私の理解力不足でした。アドバイス貰った2日後くらいに、リンクする事もあったなぁ…

チーフコーチは、チームのムードメーカーです。メンタル的な不安がある時には直ぐに頼りたくなる♡コーチ陣が安心感を与えてくれる。
私のこんなロシニョール愛の強さは、誰にも負けないでしょう。笑

また、カテゴリーが違っても、とても尊敬するレジェンド達がいる。
スタッフも大好きです。

私のロシニョール愛はまだまだ続きますラブ