いまヨガ教室 古里利恵です

福岡は台風の影響で強風です

今は、東日本あたりですね

関東にいる子供と連絡とりました。

激しい雨、風が吹き

スマホから警戒の連絡が

鳴り続けているようです。

皆様、大丈夫ですか?

厳重に警戒してくださいね。



今日の午前中レッスン

いまヨガ教室ではシェアリングを致しました。


今日のお題は、

「ネガティブな気持ちで身体が悪かった経験」

これを瞑想しシェアリング。

そのシェアリングした内容でのネガティブな感情とは

「恐れなのか?不安なのか?怒りなのか?」

を次にシェアリング。

何故いつもそうなのか?

思いが悪かったから体が疲れる

ネガティブな考えは呼吸、体が乱れる

想念により体は出来ている!

ヨガの五臓説で言えば理知鞘の傾向、

感情を基準にし頭で決定判断をしてしまう。


シェアリングを通して、気付いていくことが

大切!

ここではまず気付いていくこと。

そしたら方向性がでてくるからね。





来週サークルは、私、ニケタンに行くため

代行となります。

なんと〜論文提出日。

まだ実は終わってませんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


月曜日夜が時間あるからそこで集中します!

来週も東京いくし…

頑張るぞ〜〜

えいえいお〜〜\\\\٩( 'ω' )و ////