わたくしけ(家)wは

関東風なのでお出汁 角餅おすましですニコニコ

以前はお餅がぐだぐだになるまで

柔らかく煮込んでましたが

(2回目はやっぱりそれバージョンw)

最近は焼き餅にしてから

出汁をかけて食べるようになっているかも

さっぱりといただけるからかな?

ちょっと香ばしくてなって美味しい♪


お上品に入れてない驚き

鶏肉 にんじんとこんにゃくはお煮しめの切れ端w余ったもので


小松菜じゃなくほうれん草。

(間違えて冷蔵庫から引っ張り出しちゃったw笑い泣き)

三つ葉とゆずを添えてウインク


余談ですが、

知人のご主人の実家のお雑煮が

小松菜オンリーらしい❗️

まさかと思ったら、テレビで都内の一部地域によって本当にあることを知りましたあんぐり

地域によって ご家庭によって

そのお家のお雑煮があるのですね♪


鏡開きの日には

お汁粉(ぜんざいでも)ときな粉餅で食べるぞ〜よだれ