前日 箱買いしたトマト🍅
一日2個ペースで食べていますが
やはりなかなか減りませんw

冷蔵庫に移しましたが、
それでもだいぶ熟れてきました。

大量消費を考えてみる…

トマトソースは定番だし
カレーが良い!
トマトカレーもあり⁉️
ネット検索すると 
「フレッシュトマトで無水カレー」

ヒット   いいね👍

お野菜の水分で水は一切使わない
ある意味 贅沢なカレーですよね〜

チャレンジ♪

小さめトマトなので5個使いました♪
ジャンボ新玉ねぎもあるしニコニコ
市販のルウでオッケーなので
中辛を。

普通にカレーを作る手順で大丈夫♪なのも良い♪

最初は焦げつかないように気をつけます
何度かかき混ぜ混ぜw

おー!蓋を開けるごとに
野菜から水分が出てきて!

出来上がりウインク

レシピは牛肉 しめじだったけど
お肉はお好みので とあったので
豚肉に肉厚しいたけ にしてみました
(↑しかなかったw)
しいたけ、苦手だけどなんとかいけたw

にんじん ジャガイモも入ってます♪
(にんじん🥕好きの為 多めw)

結果。
オイシィー!

トマト🍅の酸味が爽やか〜
それでもって野菜の甘みもある♪濃厚♡

この蒸し暑い 梅雨時期に合う〜〜デレデレ

やばうま!
なぜに今まで作らなかった⁉️びっくり

スープカレーとはまた違う
無水カレー♪

ちょっとクセになるかも…お願いカレー
勝手に盛り上がってすみません汗


お粗末さまでしたウインク