和菓子、作ったことある?

 

 

はい♪最近 はまっておりますニコニコ

 

というか 大福作りw

 

先日、初めてのいちご大福作りには

少々が納得いかなくて

 

後日リベンジしましたよ♪

 


今度は大成功!!

 

 

さっそく 母に持っていっきましたニコニコ

 

すると…

母「どこで買ってきたの?」

 

メイ「自分でつくったんだよ♪」

 

母「美味しいじゃん♪w売っているのと変わらない」

 

メイ「でしょー照れ♪美味しく出来た♪」

 

むふふw

 

和菓子屋さんのは大きいし

お上品だから、好きでもいただくのはひとつ。

手作りなら こぶりにして、

味見、本食べ?w 翌日食べ♪と

三個はいける!爆笑

 

洋菓子より 罪悪感少ないしw

 

褒めてもらって

調子に乗って 違うバージョン♪

 


ゴールドキウイ大福〜!

 

 

抗酸化作用に良いと言われるキウイ

しかし何故かグリーンキウイは自分にはエグくて。

 

でもゴールドキウイなら食べられる^ ^

 

 

餡で包むのがちょっと手間取りますが、

なんとか 形になりました♪

 

フルーツの大福 

まだまだバージョンができそうですニコニコ

 

何のフルーツを入れてみようかなぁ♪

 

 

     そして 和菓子で思い出す

キラキラ忘れられない 草もちの味キラキラ

 

子どもの頃

母と一緒に作った 草もち(よもぎ餅)

 

まだ道端に普通に生えていた

ヨモギの葉を摘んで

食べられた時代。

 

ヨモギの葉の緑色の美しさと

香りの良さ、歯触りが

なんとも美味しかった〜ラブ

 

作る楽しさ、出来上がった達成感♪

それもおいしさが増したのでしょうねピンクハート

 

今は道端に生えているものなんか

絶対に口にできないですガーン

 

 

高級な和菓子とは 比べられないけど

 

素朴な手作りもおいしいですよ口笛

 

 

だって!メイリーの愛情入りですからラブラブ照れ

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう