わたくしのGWも始まりました〜♪
毎年 断捨離をするとか
庭の手入れするとか お出かけ準備とか

言い続けておりましたが

今年はガチ!ステイホームGWとなる

一日も早くCOVID -19問題が
収まってくれることを願いつつ…ショボーン

そのおかげで(ポジティブに考えよう^ ^)
多少なりとも お部屋が片づき
庭がすっきりするのではと
期待したい
(って!自分がやるのね??w)キョロキョロ

お出かけは…
お散歩くらいでしょうか

よそさまのお庭に咲いているチューリップ
お花を(怪しまれない程度に^ ^;)
観賞させていただくことにします口笛

いや^_^;無料コンテンツ動画や音楽配信に
ハマっている気も…爆笑

美味しいものを食べ歩きしたいよぉ笑い泣き
宅飲みで我慢…
そうだ!
ありましたわwお酒日本酒が〜
あては〜
(備蓄用として初めて購入した)
紀文のおでん🍢♪

お買い得2パック組だったの1パック残ってたもの
味が濃いのではと 敬遠してましたが。
湯煎するだけ♪ 美味しかったびっくり
で おでんの汁でうどんを♪
(友さんからの受け売りw)
これまた イケるウインク

新たけのことほうれん草を入れました

吟醸酒 まったりと〜濃厚♡
辛口なのですが やわらかい
吟醸だからかなぁ 尖ってないニヤリ

くまモンのお酒は飲みやすかったなw

新たけのこ♪ “旬”ですね
実家のご近所農家さんからいただいたもの

どうしてこんなに上手に茹でられるのか!
立派なたけのこだったので硬いかと思いきや
えぐみもなく甘味さえ感じる♪
そのままでも食べられる〜
絶妙な茹で加減に感服!

せっかくの美味しいたけのこさん
たけのこごはんにしてみましたおねがい
(あ 青みの小ねぎがなかったので
スナップエンドウでw)
子どもの頃はあまり好きじゃなかった
お肉が入ってないし〜
大人になって いつしか美味しく感じるようにw
おかわり…2回したことは秘密です爆笑


他にも土佐煮や
バターしょうゆ焼きにしたりと
堪能しました♪

美味しくいただけたことに感謝☆

-おまけ-
お買い物の通り道
鮮やかに咲く ツツジ
ハナミズキとともに
初夏を感じる日差しに映えていましたお願い


小さな幸せラブラブ見つけましょうね