自粛生活を強いられる中ですが
上手く解消していますか〜?

身を守ることが関わる人を守る!

少しでも早く収まってくれるように
頑張ろーね!



その解消法のひとつとしてあるのは
《食》ですウインク
美味しいもの 見る 食べる 作る^ ^

近年「高級生食パン」がブーム?なのか
専門店がどんどんオープンしています

地元でも4月に連続オープン!
やっぱり 話題となれば食べてみたくなりますものもぐもぐ

「乃が美」
「HARE/PAN」
ちょっと前の「一本堂」

4/1オープン「乃が美

オープン翌日 場所を確認するため訪問。
人気店ですから
当然 完売御礼です

ところが!なんと!予約キャンセルがあるとかで 思わずゲット!

ラッキーでした♪
実食w
まずはそのままいただきます
たしかにフワフワしっとり〜チュー
美味しいです♪
ちょっと塩味を感じるのはなんだろう
トーストしてみました
ライトな香ばしさがgood!


4/13オープン「HARE/PAN
予約販売で購入
やわらかい♪スライスしにくいw
こちらは甘味を強く感じる
ハチミツ?お砂糖の甘さかなぁ
ガスオーブンで軽くトースト。
もっちりサクサク♪美味しいです

以前にブログUPした事ありますが
一本堂」は食パンでも具入りw
レーズンとかチーズとかアレンジ食パンがあります
生食パンとして一番シンプルかな
重みを感じるのはなぜだろう


「生食パン」として確立されたようですが
日常にいただく感じではないかな
高級と謳うだけあって
一本(2斤)で¥800しますからニヤリ
庶民には贅沢パンですw

お惣菜パンのほうがリピート率は高いような気がします

時間が経って どの生食パンがまた食べてみたくなるのかw 
自分が楽しみです爆笑


おまけてへぺろ
外食できない!外飲みできない笑い泣き
宅飲み連日w

ポイントでね〜 買いましたの〜♪
くまモンのお酒🍶
うまかー♪

純米吟醸の熊本神力はGWに飲もうっと爆笑

お暇な方♪宅飲みピグ飲み会しましょうねんてへぺろ



ちなみに「生食パン」の《生》とは
「生でそのまま食べられる」ということではなく
キャラメルやチョコのように「口どけの良い」「とろけるような」という意味合いのようです