▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう




あらおねがい スタンプポチッとした時間が

たまたま16:16w  せっかくだからアップ♪


なぜに団子の日なの?


ちょっとググってみましたニコニコ


日本では古来から、山には神様が住んでいると考えられており、米作りを始める時期である3月16日に農耕の神様が山から田に降りてきて、収穫が終わったあとの11月16日(10月16日の地域もあります)に田から山へ戻っていくといわれていました。


この3月16日と11月16日に杵と臼を使って餅つきをし、餅をつく音で、農耕の神様に山と田を行き来する日であることを知らせていたそうです。


なるほどニヤリ勉強になりました♪


十五夜とか お月見 お花見団子とは

ちょっと意味あいが違うようです


では

団子はあんこ派?みたらし派?



甲乙つけがたいw(ふるっ 和風にw判定)


だって 串だんごのとき

両方とも食べますもん爆笑セットで!


まずは みたらし団子をいただき

しょっぱくなったお口直しに

あんこ団子をいただく♪


濃いめのお茶で🍵しめますwでしょ?


でもね 最近はさすがにいっぺんに食べられなくて

おやつで半分ずつ食べてチュー


食後のデザートで残りを食べてます〜



どちらかにしろって!?

んんんーニヤニヤ


ダメだーーーやっぱり食いしん坊メイリー には 選べません笑い泣き(笑)


だから シェアして食べましょ♡

(どっちも食べたいの〜w)

お茶いれますから🍵〜〜ちゅー



ꇎ໊☻ັꇎ໊☻ັꇎ໊☻ັꇎ໊☻ັꇎ໊☻ັꇎ໊☻ັꇎ໊☻ັꇎ໊☻ꇎ໊☻ັꇎ໊☻ັꇎ໊☻ັꇎ໊☻ັꇎ໊☻ັꇎ໊☻ັꇎ໊☻ັꇎ໊☻



はい♪ そして先週は13日の金曜日叫び
でも 花金酔っ払い
仕事が忙しく ヘロヘロながらも頑張ったー
同僚とお疲れさま会のご褒美〜♪
イタリアン♪


新型コロナウイルスの影響なのか
お店はガラーンショボーン
時間も早かったからかなw

ここのスパークリングワイン白ワイン
美味しいとか^ ^で ボトルで♪
うんうん!フルーティで美味しい

≪名物≫パルマ産パルミジャーノレジャーノ 生スパゲッティ ♪

は 目の前で作ってくれます!
メチャうまです爆笑

チーズ好きの方はおススメですウインク

疲れも飛んでウインク
楽しい時間でした♪