久しぶりの成田山新勝寺
連休中日、駐車場もみな満車 付近は大渋滞!手前で入って停めてよかった♪

大安日もあってか人出が多かったです




お札だけいただくつもりでしたが
案内されたところが
厄除け祈願の祈祷を受ける流れ…
12時祈願 5分前w

まあ結果 受けられて 良かったと思います^ ^
お札の他に 御神酒 お供え物 
御守りは 身代わり


成田山でのもう一つの目的として
うなぎを食べよう!
で 「駿河屋」さんに行ったら…
整理券をもらう時に
「4時間待ちです」真顔ポーン
速攻で諦め(笑)
どこのうなぎ屋さんも長蛇の列でしたけど。

また 近日中にでも 出直します〜〜


参道をぶらぶらする
人混みも半端なかったガーン

甘栗♪止まらなくなっちゃうよ〜〜w
父が好きだったなぁ

甘酒を飲んだり 佃煮など試食しつつ
成田山を後に。

帰路の途中で和食やさんに寄りました


美味しくいただきました♪


今年一年が平穏でありますようにおねがい


ちなみに おみくじは *吉*でしたニコニコ