先週 芸術の秋にかぶれてみようかとw
上野の森美術館で開催中の
ゴッホ展に行ってまいりました♪

スマチケ購入しておりましたので
すぐに入場できます
平日の14時半くらいでしたが
とても混雑しています 

まあ 絵画鑑賞はじっくりと見たいですから なかなか先に進みませんショボーン

あらかじめ フィンセントファンゴッホの
半生の予習をちょっとしてきましたから〜
よく 絵画の横にエピソードが記されていますが、そこは軽く流してw

ゴッホが影響を受けたという
ハーグ派や印象派の画家の絵も
展示されています

ゴッホは独学でしかも10年という
短い絵画人生にもかかわらず
多くの作品を描いています

今回の代表作は《糸杉》《薔薇》《麦畑》など


とても感銘を受けました!ラブ
なにかー 情熱が伝わってくるんですよ〜
絵の迫力に圧倒されました!


病気療養とは思えないほどに
勢いと力強さ 細やかな表現に
魅了されたラブ


改めて…作品の変遷を見ていくにつれ
ゴッホがもっと長い人生を送っていたら…
どんな作品が生まれ 
またどのように描くものが変化するのか
見てみたかったなぁ と強く感じましたショボーン


ポストカード チケットホルダー クリアファイルを購入

コラボグッズもあり、購買欲をそそられます照れ

なぜ スヌーピー?
実はスヌーピーの原作コミック『ピーナッツ』には、「ゴッホの作品を持っていた」という “知る人ぞ知る” 設定があるんです。

たくさんありましたよw
黄色いアイテムが欲しかったので爆笑
(金運up)w

鑑賞できて良かったですおねがい


帰り道に上野公園内を歩く。
一本だけ満開の木が♪
なんと!桜が咲いている〜〜🌸


(わかりにくい^ ^;)
春秋 二度咲きの種類の桜♪
小さい花つきですが、可愛かったですラブラブ

南米系のファミリーが
ずぅーっと写真を撮っています…

春の桜を見せてあげたくなりましたチュー

この日はめっちゃ寒くてね!
芸術の秋なのか?冬なのか?お花見の春なのか?
躍動感のあるゴッホの《糸杉》は燃える夏?


混乱〜〜爆笑


お時間のある方はぜひ「ゴッホ展」
ご鑑賞ください♪

記念に?デジタルフォトも楽しめますw



2019 10/11(金)- 2020 1/13(月)
上野の森美術館

2020 1/25(土)- 2020 3/29(日)
兵庫県立美術館

開催されます〜