残暑と言うには まだまだ厳しい暑さ炎

皆さま 耐えてますか〜!

 

わたくしは涼を求めてお江戸へ!

アートアクアリウムを観に行きましたおねがい

かれこれ 4回目になりますがw

毎年 少しずつ違っているので 楽しめるんですよ♪

まあ混むのを覚悟でおーっ!

前売券があったので そのままイン。

やっぱり…相変わらずの人気です。

 

 

入ってすぐ 天井に!金魚〜ϵ( 'Θ' )϶

額縁のような中にいます

《天井金魚》

下から見上げるわけですが、金魚のお腹だけではなく 全部見える!そのカラクリは不思議です。

 

見えにくいかな^^;
金魚鉢が江戸切子!
《キリコリウム》
豪華ですね〜カットがとても美しい♪
水泡眼の金魚ちゃんが 愛嬌たっぷりウインク
涼しげに泳いでくれています♪
 
 
 

アートアクアリウムの象徴である

大水槽 《超・花魁》約3,000匹が泳いでるとかポーン(左上)
今年は大型の金魚が多いような気がします
まるまると肥えた爆笑膨らみが立派ですw
尾ひれがまるで シルクのドレスのようでウエディングドレス
優雅にたなびいて 見えます。
 
 
 
錦鯉も多く展覧されています
《アースアクアリウム・ジャポニズム》
地球儀のようになっていて 回転しています 水の流れも綺麗ですおねがい
 
今年のコンセプトが『真の日本』
金魚は中国が発祥で、 錦鯉は日本が発祥らしいです。
知りませんでしたびっくり
確かに サイズも色も美しいですラブ
綺麗だなぁ〜って 素人のわたくしでもw
見惚れます。
 最高品種のウン千万円の錦鯉がいるとか…⁉️
そういえば 別水槽に微動だにしない 大きい錦鯉がいたなw
 
 
 
おなじみのデジタルアートの屏風 ♪
らんちゅうも可愛い♪
 
球体の水槽に伊賀組紐を巻きつけてあるのは
《テマリリウム》
 
プリズムのように乱反射するさまは
万華鏡のようで 飽きません♪
 
 
 
ドーン!っと重厚な鉢(器)は九谷焼
 
みなさん 金魚に気をとられて
器の美しさ 見逃してますよ〜(笑)
金魚さんのみ 写してますわえー
ガラスのような 派手さはないですけどね
昔の金魚の品評会を再現したようです。
 
 
 
床の間のようなw
掛軸風も金魚が泳ぐ デジタルアート♪
 
シルバーのオブジェはイタリア最古の宝飾ブランド社の作品らしい。
なぜに 日本刀‼️ガーン
まあ ザ・日本ならアリか
よーく見ると 金魚の彫りものが!
前代未聞の特別あつらえだそうで…
 
超贅沢!絢爛豪華なコーナーであることは確か爆笑
 
 
最後にデレデレ
もう一度 見たくて 戻って〜〜
ごめんね〜 
笑っちゃって爆笑
 

 

 

またじっくりと観たい♪

ナイトアクアリウムも気になります〜照れ

 

同フロアーでは

金魚をモチーフにした可愛らしいフード&ドリンク

お土産 グッズなど 

沢山あって 見るだけでも楽しいですよ♪

 

日本橋三井ホール コレド室町1

9/24(月)まで 開催中

入場料は一般1,000円です

 

 

あ^^;ブログネタにのるつもりでしたニヤニヤ

しかも 水族館じゃなかった〜〜⁉️

 

えっと もちろんどっちも好きです口笛

しかも アートアクアリウムまで載せたのに笑い泣き

 

あえて選べというなら 動物園爆笑アセアセ

 

 

 


コアラパンダ動物園と水族館どっちが好き?イルカうお座

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印