雨の日の過ごし方 ブログネタ:雨の日の過ごし方 参加中

潤いが欲しいお肌には雨の日の湿気はちょっとありがたい
しかし髪の毛がヤマンバてきに爆発も・・・縛るしかない・・・困ります

菜種梅雨とか五月雨とか夕立とかにわか雨とか秋雨とか
言葉で降り方のイメージも微妙に違ってくる感じもおもしろいですね。
こんな表現は日本だけなのかな?

温暖化の影響なのか、日本も亜熱帯化になりつつあると思うほど、
先日の 記憶にも新しい 観測史上の雨量を記録したりと、
雨の降り方が半端なく、スコールの勢いは大変です
ん~ 偏西風のイタズラにしても酷すぎます・・・

過ごし方・・・
洗濯はお休みできるから、いいか

シトシトと紫陽花を濡らす情緒ある雨ならまったりとしてしまうのですけど・・・
相合傘でのお散歩もたまにはいいかもしれませんね~
( いいかもぉ・・・)↑でた・・妄想。

そうそう 今年の始めに 傘を買ったんです
スコール的な風雨に対応すべく頑丈な長傘を。
骨組みが16本で大きな赤い傘akakasaw
それでも軽い。 実はね、遊び?の変化に惹かれて~
雨に濡れると赤い傘akakasaに模様が・・・
ミッキーミッキーが現れてくるの
(年甲斐もなく・・・ですが、派手ではなくモダンなんですよ) 
ミッキーロゴミッキーも嫌味じゃないし。
これなら うっとおしいと思ってしまう梅雨も楽しめるでしょ~
いつも傘は派手というか目立つカラーを選びます。
雨降りは危険ですから。運転する側としても目立ってくれた方が
認識しやすいと思います。
 
しかし、購入して5ヶ月・・・幸か不幸かフルに活躍?していません。
普段なら ラッキーなのですが、わがままなもので、ミッキーミッキーさんを
現せたい~と思ってしまう。。。いつも微妙にまだらにシミ程度で帰宅・・・
くっきりミッキー出現望む・・・ミッキー
楽しみは先に残しておきましょう~

あ 過ごし方・・・その2。

映画を観るのもいい
晴れていると屋外に出たくなりますから。お日様にあたりたいですもの。
紫外線注意の時期ですが・・・新鮮で爽やかな風~を感じていたいから。

美術館に足を運ぶのも。落ち着いて鑑賞ができそうです。

ウインドウショッピング・・・衝動買い厳禁!雨降りに荷物は最悪ですからね~

身近なところでは・・・
ベランダの拭き掃除をします・・・濡れているとお掃除が楽なんです。
それかお家でゴロゴロとしている
”休日の一日の過ごし方”パターンを過ごします。

現実、これがほとんどでしょうか・・・