写真加工している? ブログネタ:写真加工している? 参加中


5日は子供の日男の子。暦ではもう立夏ですクローバー

男の子の節句でなにも関係はないのですが、節ものは大事にね。(便乗?欲深い・・・)
邪気を払うとされるしょうぶ湯温泉に入りました

立夏にふさわしい 日差しも気温も夏晴れ!でしたね~暑かった~ショック!
いい天気ビックリマークお出掛けだ!!

そこで シンちゃんのおうちではないですが、埼玉は春日部にある

藤の花 を見に行ってきました~コスモス

10年以上も前でしょうか 一度みたことがありまして、あまりの美しさに魅了された記憶があって、
もう一度行きたいとず~っと思っていました。
ほかでも見たことはありますが、牛島の藤ほど大きいのは見たことがないです。
花が60センチ以上はあります。圧巻です。

特別天然記念物に指定され、樹齢千二百余年!
メイリー日記
風に乗って甘~い藤の香りが漂ってきました
優しい香り^^思わず顔をうずめてしまいましたニコニコ

メイリー日記
種類が違うのでしょうか、小ぶりで紫色が濃いです

メイリー日記
日の光にあたってキラキラキラキラ
メイリー日記
このハチさんハチはなんていうのかな?デカッ!目
カナブンくらいある。飛んでいる音も大きい~

メイリー日記
咲き誇っています 見事ですラブラブ!
子供の頃 かんざしについていたゆらゆらが好きで
 だったんですね~
メイリー日記
2・3日前の大雨で上の方は少し色が褪せてしまっていましたが
見頃でした音譜
メイリー日記
目を引く 紫色のお饅頭w美味しくいただきました

早めに行ったので、混雑前に見ることができました。

この 藤花園さん自体は本数も少なく、広くもないので
すぐに見終わってしまうのは事実で・・・

途中 大好きな!?道の駅があったので寄ることにwwww

庄和の道の駅です車

お昼時ということもあって、大混雑
駐車場満が足りませんしょぼん

諦めて一旦園外に出たら 臨時駐車場が!ラッキー空いてるべーっだ!
地元の方にしかわからないような場所を発見。
良かったですチョキ。まさに急がば回れ?でした(違うか^^;)

イベントもやっていて、アンデス?民族音楽??の演奏をしていました。
柔らかい笛の音と優しい太鼓の音、ギターにしばし聞き入る~音譜

気仙沼を応援しよう!直送されていた物が販売されています。 ”頑張って”の意を込めて買うことにした。
ん~みんなおつまみっぽいにひひ。庄和のカップ酒お酒も購入したのでいいかww晩酌を楽しみにしてw
すると 「せっかくだから食べて!」 お兄さんに声をかけられる。得意げ 
もう 買っちゃったんですが・・・次々と・・・試食が。(やけくそじゃない?)
結局 全品試食・・・お昼ご飯 ここで済んでしまう勢いでした!
美味しかったですけどね 知らないオジサンも乱入して話が盛り上がる・・・
なぜかいつもこうなる・・・ 調子を合わせてしまう気弱な私汗
楽しかったのでいいのですが・・・ニコニコ

道の駅でははずせない 新鮮野菜も買うのを忘れてはいけません。

あ・・・写真の加工のネタ・・・

いまはデジタルカメラカメラはおりこうさんで、うでが伴わなくても
キレイに被写体を記録してくれます。
ブログに載せる時 サイズを縮小したり、明るくしたり、
トリミングをしたりもします。

気兼ねなく、逆光でも、暗くてもバシバシ撮ってしまう。
加工技術のありがたさを実感します。
上記に載せた藤の花も少し加工しましたよべーっだ!