やってみたい仕事 ブログネタ:やってみたい仕事 参加中


卒業文集にはどんなことを書いていただろう?

確か 幼稚園の先生になりたいとか、だったような。

悪魔オバケのような天使ちゃん天使の子供に魅力でもあったのでしょうか・・・

あ 自分の幼稚園時代の先生がとても好きで、憧れがあったからかもしれないです。


ほかに、手話通訳。なんで?人の役に立ちたいと思ったのかもしれない。

何かの体験で手話に出会ったことがありまして、
言葉以外にコミュニケーションをとれるツールにすごいと感じたからかも。

通訳つながりで・・・
英語の通訳とかもう少し明確に違った想いがあったなら、違う人生になっていたかもしれません。
もっと勉強しておくんだったな~しょぼん

いつしか 現実的にというか、夢に対して努力を怠り?安定を求め普通に事務系に就職し・・・
一般的社会人になっています・・・


会社に就職をして ふと思っていたのが・・・ (もともと美術や芸術は好きだったので)

デザイン関係の仕事に就いてみたいと思ったりもしました。

残念ながら、想像力や発想力がない凡人だったので・・・趣味の域を出れないですね~

POPデザインはちょっとやったことはありますw 広告チラシの作成補助程度ですが^^;
面白かったなぁ

社会に出ていろいろなものを見ていくと
デザインジャンルでも
住宅関連のインテリアとか空間プランナーとか興味もでてきて・・・
ただ お絵かきではなく 計算力も必要なわけで・・・イメージだけではね^^;


あとは フラワーアレンジメント。 
華道である 師範資格は持っているので先生にはなれるのですが、もっと気軽に
摘み取ったお花を飾れるアレンジがしたいですね。
一輪でもお部屋にあるだけで 華やげるさりげなさも好き。
住空間を彩る意味では共通があるかもしれないですね。

お花黄色い花関連は機会があれば 復活したいな~と思っています。


とまあ 知らない世界は限りなくあるわけで 好奇心旺盛な私は それらにふれると
楽しくなります。
いろんな方のブログやお部屋などお邪魔させていただくと、刺激になります。

世界観や価値観を確認できるかも~ありがたいことですべーっだ!

しかし 全て中途半端に終わった普通の人。。。私。
もっとビジョンをはっきりと持つ・・・べきでしたあせる