2011. 3. 11 東日本大震災 で亡くなられた方、未だに行方不明の方に哀悼の意を、

大切な人を失ったご家族に心からお悔やみを申し上げます。


私自身にとってもあの日の地震は経験をしたことのないものでした。

仕事中だったので、みんなもいましたし、気丈でいることができました。

家族の無事を確認して、自宅にどうにか帰れたとき、TVをつけると

想像を超えた 被害の大きさに身体が震えたのを思い出します。

涙もとまらなかったな・・・


今日は TV メディアなど 特集でとりあげています。

忘れないためにも、教訓にするためにも、見なければ・・・

やっぱり・・・涙がでた・・・

政府への不満や不信そして憤りもまた感じる、

復旧・復興においても地域によっての格差や自治体のへのフォローがなされていないようにもみえる。

私は募金をすることしかできないけれど、その資金の振り分けにも疑問が・・・

被災された方はまだ一年・・・

政府にはもう一年・・・と言いたい

地震国である日本だから受けいれるしかないのかもしれませんが、

とにかく 前を向いて未来に向かって 生きる。しかない・・・