今までにした最大の忘れ物 ブログネタ:今までにした最大の忘れ物 参加中


はいはい・・・やらかしたことあります^^;

携帯電話携帯を忘れたんですけどね・・・え?よくある話?ですよね~

しかし、忘れた場所がね・・・

韓国の済州島に・・・そう海外飛行機なのです。

目覚まし時計携帯として使用することよくありますよね。

ベッドの枕元に置いて、荷物整理をベッドの上でしながら・・・

バッグカバンの手前ポケットに入れたんです。・・・はずです。、それがのちのち・・・

何かの拍子にいつの間にか滑り落ちて、ベッドの脇に。(気づかず)

そのまま チェックアウト。忘れ物ないわね~w(わすれてるしぃー)

楽しかった旅行話にはなをさかせながら・・・

携帯携帯は飛行機ロケットが飛ぶときは電源を切らないとね~~~!?

ん??ない?ない??な~~い!なんで!なんで~~!!

血の気が引きました叫び

ホテルに忘れた!?ショック!

同行した友人に私の携帯にかけてもらう。応答なし・・・ガーン

いきなり全身の力が抜ける~あ~あ。

仕方ありません。日本についたら宿泊先のホテルに確認するしかありません。

楽しかった旅行気分がぶっ飛んでしまいました~ため息汗。自分のアホさに。ショック!


自宅にもどり、速攻 海外電話。携帯のわすれものが届いていないか。

日本語がわかるホテルマンに事情を説明。届いていない・・・えっ

その時点でほとんど諦め気分でしたが、もう一度確認して欲しいとルームナンバーを伝え、
翌日。

あ・り・ま・し・た~ニコニコよかった~~カムサハムニダ!!



済州島では、使用できないので、悪用されることはないとは思っていたけれど。参りました・・・

船便船だと送料は安いですが2週間~1ヶ月くらいかかるとか。

送料が高くても、航空便飛行機の着払いをお願いしました。それでも、島なので、1週間くらいかかるといわれました。

もう戻ってくるなら待ってますぅ~

ところが、3日後。宅配が!早い。戻ってきました~携帯ちゃんラブラブ(いつのまにかちゃんがつく)

頑丈に 超高級高麗人参の化粧箱に大事に包まれて・・・しかも着払いになっていません。

やはり ハイクラスのホテルは対応がちがいますね。ラブラブ!合格合格合格

無事に届いたこととお礼の電話電話をホテルにさせていただきました。
 
そう わたしの携帯ちゃん音譜は 一人旅をしてきました。まだ帰りたくなかったの~?ってわけないかあせる

それ以来・・・ベッドの下のチェックも念入りに!?するようになりました・・・べーっだ!