わるあガキちゃんです。


前回に引き続き、ダイエット記事ですにっこり




 食事について


食事制限は絶対しない

なぜなら

食べることが好きだから。笑


20代で鍛えてた頃は毎食PFC管理してて、習慣になってたから大変とは思わなかったけど

今は環境が違いすぎて面倒くさい


なので、KP管理に移行しました。

カロリー、タンパク質を気にするだけ!

私の基礎代謝が大体1200kcalくらいなので

週6日の平均で1300〜1400kcalになるようなんとなく重要)計算。


タンパク質量は自分の体重g(55kg)の約1.5倍、1日75g以上摂ってます💪


6日間そんな感じで過ごして、1日は何も気にせず食べたいものをニコニコ

毎日ずーっと同じもの食べるの飽きるし、気分転換も兼ねてます!




1日の食事例

朝食🥣

・プロテイン

・キャベツの漬物

・ゆで卵

・コーヒー

・食パン(あれば)


ゆで卵か水切りの無脂肪ヨーグルトでタンパク質摂ってます🥚

タンパク質は満足するまで食べますが

大体ゆで卵なら2個、ヨーグルトなら1パック食べきらずにお腹がキツくなる爆笑


昼食🍴

・プロテイン

・刺し身

・サラダ

・コーヒー


刺し身は安かったら買って、普段は胸肉がほとんどです🐓

ブライン液に漬け込んでおけばレンチンでも

プリプリで食べやすいので気に入ってます!


おやつ🍨

・アイス、おまんじゅう等好きなもの


子どもが食べるタイミングで一緒によだれ

パン食べたりおまんじゅう食べたり、しっかりカロリーあるものも食べます!


夕食🍴

・家族の分を作りながら味見

・子供の食べ残し


夜は疲れて食欲<睡眠欲なので、これで終わりにして寝る爆笑


朝400kcal

昼400kcal

間300kcal

夕100kcal

計1200kcal


ですが、調べないで感覚でやってるので

計算のブレを踏まえて1300超えてるかな〜と思います。


もちろん毎日これじゃないので、比重は変わります!

昼はお腹空かなくて、15時頃に700kcal摂ることも。

でも夜は食べない。寝たいから。笑



なんとなく口さみしい時はコーヒーか炭酸水飲んで紛らわせる!

ちょうどプライムデーで炭酸水頼んだから今ストックたくさんニコニコ 

 


コーヒー豆は楽天でまとめ買いしてデロンギで飲みまくってます☕


 

食事は我慢してるっていう感覚を持たないことが一番大事!


美味しいと思える、高タンパク低カロリー食を見つけるのが楽しいってところまでいけたら最高よだれ


次はむくみ対策について!










ブログ村参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ