#bayfm #mozaiku 生放送終わりと報告 | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

#bayfm #mozaiku 生放送終わりと報告

もざすい生放送終了。


今日は色々とまぁ激動の1日で果たしてちゃんといつも通り馬鹿馬鹿しく聴いてる皆の期待に応えられんのかな?と正直思っておりましたが……ラジオをやっていて良かったなぁとしみじみ思う夜になりましたわ。


次々と来るメールや電話で一緒に馬鹿やってくれるリスナーがいてなんだろな?見えない毛布に包まれ守ってもらってるような感覚。感謝す。

ナラくんには本当に助けられましたわ。もざすいチームにも。

こんな馬鹿馬鹿しくくだらねー事やっててなんなんだけどね笑


そもそも先週の金曜にリスナーからの報告を受け我々スキップカウズ の想い出ガソリンに余りにも似ている曲を別の人が歌っているという指摘。

そんなのある訳ねーだろと思い動画を見たら……本当に驚きました。


だって若干の違いはあれどまんまだし

歌詞もそのまま。1番驚いたのはタイトルで全く同じ。漢字が違うだけ……

そっから色々とたどりbay fmを通してまず抗議して今日夕方に話し合いとなりツネさんはキチンと謝罪してくれた後で事情を聞いてというのがあり、各関係者やら知り合いのバンドから連絡来て……とバタバタ。


まだツネさんとの話し合いは続きますが謝罪してもらった上で今後の対応も話せたのでラジオでやっと報告出来た次第。

今日の夜にはツネさんの方からもラジオで報告があると思います。


生放送でも言いましたが「想い出ガソリン」は俺が歌詞を書いて遠藤くんに渡して遠藤くんから素晴らしいメロディつけてもらいゆーやんとしげとスタジオ入ってアレンジしてレコーディングをして完成した紛れもなくスキップカウズ の曲です。

長いバンド生活の旅を歌ったデビュー16年目で改めて振り返ったとても思い入れの強い1曲です。

今も歌ってるしコレからも歌っていくであろう大切な曲な訳です。


だから守らなきゃいけない訳です。


まだ話し合いも残っておりますが「想い出ガソリン」は我々スキップカウズ の曲です。お間違いないよう。

応援してくれる皆さま今後もどうかご贔屓に!まだまだ走ります。



来週の収録のもざすいも相変わらずくだらないです笑

聴いてくだらねーとその瞬間ゲラゲラ笑ってくれてなんか聴いて良かったなぁと少し気分が楽になってくれたらこれ以上の喜びはない訳で。


追い出されるまで深夜にナラくんと限界まで馬鹿したいと改めて思う次第す。


遠藤画伯の想い出ガソリンの配信用ジャケットと貼っときますわ。